スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌という気持ちになったとき…/ワンポイント作戦プレゼント! 

修正力があれば、自分のマイナス感情を消すこともできる。例えば、「今日はこの仕事は嫌だな」とか「今日はこの人に会わなけりゃいけないけど、何だか嫌だな」というとき、嫌な気持ちのままで出かけていくと、やはりその仕事は失敗するし、人に会ってもいい関係が築けない。しかし、同じ事をする場合でも、「昨日の仕事は楽しかったな」「昨日会った子は素敵だったな」というふうに自分の気持ちを持っていければ、明るい気持ちで臨むことができる。そうなれば、嫌だと思っていたことがうまく回転して、プラスの結果が得られやすくなる。いくら楽しいことを考えて明るく出かけていっても、現場の嫌なことが消えてしまうわけではないから、また嫌な気持ちが戻ってきてしまうのは当然。

世の中嫌なことはあるし、嫌なことも起きる。だが、その嫌なことに執着してしまうと、嫌なことしか起こらない。そういうとき、こうんなふうに考えてはどうだろうか…。「嫌だな。でも、この嫌な思いが自分のところですむのなら、大したことないな。この嫌な思いが大切な友人や家族たちのところにいかなくて良かった」もし、自分がそこで嫌な思いをして「嫌だ、嫌だ」とそればかりに執着していたら、その嫌なことが自分の周りの大切な人たちのところへ行ってしまうし、自分が嫌で嫌で辛くて苦しい思いをしていると知ったら、家族だって辛い思いをしてしまう。そうなる前に、自分のところで嫌なことを消してきれいな流れにしておけば、自分の周囲の人たちは汚れなくてすむ。自分の状況が悪いときは、悪いところだけに拘っていたら修正はできない。もっと広い範囲で捉えて全体のバランスを見渡すことができれば、まず先に直さなければいけない箇所が見えてくるのだろう。

【 お知らせ 】
入会のお問い合わせについてですが、現在会員枠が全て埋まっている状況で、お申し込みをいただいた方々には残念ながらお断りさせていただいてます。誠に申し訳ありませんがご了承願います。
尚、現在そうした状況もあり、少しばかりの手助けになればという思いから、会員並びに非会員問わず、東西メインに於いてのワンポイント作戦をプレゼントさせていただきたいと思いますので、メールにて「ワンポイント作戦プレゼント希望」とし、下記メールアドレス宛にお申し込み下さい。週末に送らせていただきます。 signproject2000@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://signproject.blog53.fc2.com/tb.php/19-83f1c00a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。