 


共同通信杯/シルクロードS/ワンポイント作戦! 

運がいい人、ツキがある人というのは、いつも笑顔でいる。運が悪い人、ツキがない人というのは、いつもムスッとしている。これは、運がよくて楽しいからそういう顔をしていて、運が悪くて不幸だからそういう顔をしているのか。それとも、いつもハッピーで前向きに生きているから運がついてきて、いつも不平不満を言って悲観的に生きているから運に見離されているのか。

長く勝負の裏表を見て、運がある人間とない人間を見てきた実感から言えば、明らかに答えは後者だろう。人は明るく楽しく生きようとしていれば運も向いてくるし、明るく楽しい人生にできると思う。反対に、悲観的で他人をうらやんだりしながら生きていると運もこないし、暗い人生になってしまう。

楽しければ、それでいいじゃないか―。
そういう人生観を日本人はあまり評価しない。苦労が多くて、悩みが多く、様々なものを背負い、難しいことを考えて、難しいことを深刻そうに話す人が高等だと思っているところがある。私は、どんなに嫌なことがあっても、それを楽しむことで乗り越えてきたし、人を楽しませ、自分も楽しく生きることが人生の意味だと思っている。

今の日本では、何でもかんでも批判したり、マイナス要素をあげつらって語る人が多くなっている。これでは、チャンスがきたとき、それに乗っていけない。巡ってきたチャンスに同化しやすい人というのは、いつも楽しい気分を失わず、自分が生きていることに感謝し、幸せを感じられる人なのだ。どんな小さなことでもいい。目の前にあることや、自分の置かれた状況を素直に喜べる人には、いつか必ず運が巡ってくる。

人はどうすればハッピーになれるか―。
それは、不安を取り除くこと。はじめからハッピーを追い求めるから難しくなる。ハッピーを損なうような不安を取り除いていけば、そこにはハッピーだけが残る。自分の不安を消していく努力をすることによって、結果的にハッピーになれるのだ。これは、自信を持つためにはどうするか… ということと同じ考え方だ。もっと自分に自信を持ちたいというとき、「自信がほしい」「どうすれば自信が持てるか」と、自信そのものを求めるのではなく、不安を消していけば、その結果、自信のある自分がそこに残る。不安こそが、自信を損ない幸せを損なう最大の要因なのだろう。自分の不安は何か、自分はいったい何に不安を感じているのか、全ての解決の糸口はそこにあると言っても過言ではない。


【 共同通信杯/シルクロードS/ワンポイント作戦 】

『共同通信杯共通数字/正逆11番12番』 3着なし
2000年 
正11番イーグルカフェ 1着
逆12番イーグルカフェ 1着
2001年
正12番プレジオ 2着
2002年
逆11番チアズシュタルク 1着
2003年
逆11番ラントゥザフリーズ 1着
2004年
逆11番マイネルデュプレ 1着
逆12番アポインテッドデイ 2着
2005年
正11番ストーミーカフェ 1着
2006年
正12番アドマイヤムーン 1着
逆11番アドマイヤムーン 1着
2007年
正12番フサイチホウオー 1着
2008年
正11番ショウナンアルバ 1着

『シルクロードS共通数字/正逆36番38番』 3着含む
1997年
正36番エイシンバーリン 1着
正38番シンコウキング 3着
1998年
正36番シンコウフォレスト 3着
正38番マサラッキ 2着
逆36番シーキングザパール 1着
1999年
正38番サウンドワールド 3着
2000年
正36番トロットスター 2着
正38番タイキダイヤ 3着
2001年
正36番ツルマルザムライ 3着
逆36番タイキトレジャー 2着
2002年
正36番ゲイリーフラッシュ 1着
2003年
正36番テイエムサンデー 1着
正38番カフェボストニアン 2着
逆36番サニングデール 3着
2004年
逆38番キーランドスワン 1着
2005年
正38番トップパシコ 3着
2006年
逆38番タマモホットプレイ 1着
2007年
正36番タマモホットプレイ 2着
2008年
逆36番コパノフウジン 2着

後幾つか列記したいところですが、時間がなくお伝えすることができません。尚、会員の方々には、今回特別企画として昨年夏から継続されている、『関東メイン、開催4日目/8日目限定強力サイン』の内容をお伝えしますので、どうぞ期待していてください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://signproject.blog53.fc2.com/tb.php/21-80e9663d

