スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダービー/ワンポイント作戦! 

出馬表最重要ポイント

競馬の評論家やトラックマン、あるいはプロ馬券師、競馬暦何十年などという人々も、ほんの少し専門知識があるということで、結果が出てからの能書きが旨いだけだろうと思ってしまう。「この馬は強い。気性が素直でG-1を勝てる力がある」と名調子で話す。結果敗れて高配当となり、「仕掛けが早かった遅かった、展開が向かなかった。パドックで少々入れ込んでいましたから…」外れ馬券を買ったファンの気持ちを考えたらと言いたい。しかし、どんな馬券を買おうとも、自分の責任を忘れてはいけない。又、いかなる時も自分を見失う事なく馬券を買ってほしい。そして、競馬のデータ、パドック、血統、騎手の腕も展開も無視。出馬表の解読(サイン)こそ我々が馬券で儲ける術であると信じたい。

【 出馬表の比較 】
以下、例として3歳牝馬G-1レースに於いての、連対馬の隣馬に注目して見てほしい。これを偶然と見るか必然と見るかが大きな分かれ目となる。

―3歳牝馬―
04/12(日)阪神10レース 桜花賞 G-1
4枠08番デグラーティア
5枠09番ブエナビスタ 1着
5枠10番コウエイハート

8枠17番アンプレショニスト
8枠18番レッドディザイア 2着



05/24(日)東京11レース オークス G-1
1枠02番パドブレ
2枠03番レッドディザイア 2着

4枠07番ブエナビスタ 1着
4枠08番ディアジーナ

7枠13番ブロードストリート
7枠14番ジェルミナル 3着


日本ダービーでも、朝日杯FS、皐月賞、NHKマイルCの出馬表との比較を忘れずチェックすること。又、もっと勉強してみたいという方は、途中入会も可能ですので参加してみて下さい。今回は、メールをいただいた方々、そしていつも応援してくださる皆さんへのサービスのつもりです。ダービーに向けて役立てて下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://signproject.blog53.fc2.com/tb.php/39-022d75b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。