スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週結果/お問い合わせについて 

先日街を歩いていると、思わず見とれてしまう立派なお年寄りに巡りあった。どこがどういうのではなく、人品骨柄卑しからずというか、とにかくモノが違うなと思わせる人物。身近にいる私の父は表具師であり「この掛け軸は逸品だぞ」と説明されても、私は「そうなんだぁ… いくらくらいするの?」とすぐ聞きたくなってしまう。しょせんはなんでも鑑定団レベルでしかない。人は何かに打ち込むと、普通はとても気付かない質の差がわかるようになる。そうした領域を沢山持つことは、人生を味わい深くさせるのではないだろうか。「自分はこれだけは見る目に自信がある」といえるジャンルを一つや二つ持ちたいと思う。同時に何十年も生きてきたのだから、自分自身が人間として「なかなかいい線いってるんじゃないか」と人から言われるようになりたいとも思う。

日本の大衆車は、たとえば8年落ちだと、もうその価値がただ同然だが、フェラリーなどは20年30年になっても価値は下がらない。人間も歳をとって、単なる中古車になるか、クラシックカーになるかで、致命的に価値が分かれていくように思う。たとえば匠と呼ばれるような職人さんの中に、クラシックカーのような人物をよく見かける。彼らの生き方の特徴は何かと考えると、それは時代の変化にやたらに振い回されないこと。時代の変化を無視はしないが、追うこともしない。たぶん、これがクラシックカー組に入れてもらえる条件なのだろう。


本題からそれてしまいましたが、的中報告や入会のお問い合わせをいくつかいただきましたので、こちらに記載させていただくことにします。先ず先週の結果はどうでしたか?というメールもありましたので、お伝えしたその全ての結果から。

2/6(土)
東京11レース 白富士ステークス
中心は、3枠03番トウショウウェイヴ 1着 単370円/複210円/馬連1330円/枠連1150

中京11レース 小倉大賞典 G-3
中心は、7枠14番ナリタクリスタル 2着 複170円/枠連1280

2/7(日)
東京11レース 共同通信杯 G-3
中心は、4枠05番アリゼオ 3着 複110

京都11レース シルクロードステークス G-3
中心は、2枠03番ショウナンカザン 2着 複230円/馬連1950円/枠連1780


以上結果ですが、途中入会も可能ですので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。又、的中報告などお礼のメールをくださった皆さん、ありがとうございました。来週も頑張りますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://signproject.blog53.fc2.com/tb.php/55-70c87964

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。